ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

アドゥリンミッションを進める!【FFXIプレイ日記22】

アドゥリンミッションを進める!【FFXIプレイ日記22】

どうも、ヌヌです。

先日、エンピリアン装束のアイテムレベル化するためには「ベガリーインスペクター」のレイヤー戦もしくはボス戦クリアが条件となっており、レイヤー戦の場合は3人以上で入場可、ボス戦の場合は1人~入場可という事を知り、アドゥリンMをクリアするが如く、進めてまいりました。

アドゥリンMは「ユグドラシル」まで進行していたのですが、そこから進めるためには開拓名声値が必要らしく、すぐ様進める事ができなかったので、2、3回ケイザックに通い、開拓事業をしてきました(´・ω・`)

すると先に進めるようになったわけで、ツンデレイングリッドを見る事ができたわけですが、ずーっとアドゥリンMのお話は御家騒動+きな臭い感じで進んでいてあー・・なんていうか、ほぼほぼイベントやお使いで話が進んでいく上、ヴァナ時間0時またぎで進行するものが多くて、一気に見れないの辛いなー・・なんて思ってました。

だけど、徐々に御家騒動や国の慌てようにも見ている事に慣れたのか、

物語が進むにつれて、面白いキャラクターがどんどん出てきて見ているのが苦ではなくなりましたw

アドゥリンの地の異変、ユグナスの呪いの正体、七支公の存在とは?、アシェラの持つ「オーダーサイン」とは。

という謎が解かれていく感じもあり、なかなかに楽しめるようになりました。

次回はアドゥリンM登場キャラクターの個人的ランキングを書いていこうかと思います。