ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

エンジョイ勢でもそこそこ楽しめる「スプラトゥーン2」評価・レビュー

エンジョイ勢でもそこそこ楽しめる「スプラトゥーン2」評価・レビュー

過去に実況したタイトルをご紹介・評価、レビュー、今回は

ニンテンドースイッチスプラトゥーン2」を評価・レビューします。

ニンテンドースイッチスプラトゥーン2」とは?

2017年7月21日に発売されたニンテンドースイッチ用ソフト「スプラトゥーン2」は、WiiUスプラトゥーン」の第二作目の作品で、かつてスプラトゥーンの発売する前情報のトレーラーを見た時にこれはブームがくる!って思えた新規IPゲームだったのですが、本格的にスプラトゥーンをプレイするのはスイッチの「スプラトゥーン2」が初でした。

前作評判でわりとFPSゲームのガチ勢の方々御用達ゲームらしいという情報から不安もありましたが、エンジョイ勢として「スプラトゥーン2」を楽しもうという趣旨でゲーム実況動画も100本アップしました。

まぁ実際プレイしてみて、面白いのですが、前作からのプレイヤーさんなのか、若干の初見者には敷居が高いような感覚はありましたが、それでもナワバリバトルはゲームシステムとしても面白いですし、実際プレイしていても楽しめました。

ブキはメイン・サブ・スペシャ

ブキはメイン・サブ・スペシャルの3つがセットで1つになっている。

ブキによって多種多様な性能が用意されているため、自分好みのスタイルを見つけよう

ギアはアタマ・フク・クツ

ギアはアタマ、フク、クツの3部位があり、それぞれデザインや能力が異なる。

オキニイリのデザインギアを見つけて能力を解放し、自分好みにカスタマイズしていこう!

スイッチ「スプラトゥーン2」のココが◎!

ナワバリバトルのインクの塗りあいが楽しい

FPSゲーム好きはガチプレイも楽しめる

・武器や服のカスタマイズが色々できて自分好みを探せる

スイッチ「スプラトゥーン2」のココが×!

・ガチバトルはガチ勢御用達

・クマサン商会は敵がガチで殺しにくる・・

総評・まとめ

ナワバリプレイはエンジョイ勢でもチーム戦なのでインクを塗りたくって遊べるので楽しめるゲームモードです。

今回の点数は・・

8.0/10点です。

関連動画

https://youtu.be/nv0k-vN_sF4

ヌヌ
ヌヌ
Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」では毎日18時更新でゲーム実況を配信しておりますので是非遊びに来てください!。
きすめ
きすめ
また、チャンネル登録も是非よろしくお願いします!。