ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

世代交代しつつダンジョン攻略を目指す【ローグレガシー】評価・レビュー

世代交代しつつダンジョン攻略を目指す【ローグレガシー】評価・レビュー

過去に実況したタイトルをご紹介、評価・レビュー、今回は

PS4「ローグレガシー」をご紹介、評価・レビューします。

PS4「ローグレガシー」とは?

PS4「ローグレガシー」は横スクロール型ダンジョン探索アクションゲーム

ダンジョンを探索し、ボスを倒そう

もし、モンスターにやられてしまい、力尽きたとしても・・

跡継ぎに世代交代しダンジョン探索を再開

跡継ぎに探索を引き継ぐ際に、特性を習得、アップグレードができる

PS4「ローグレガシー」のココが◎!

・昔懐かしの横スクロール型ダンジョン探索型ゲーム

・ダンジョンに入る度、地形や敵配置が変わる

・ロード時間はほぼなし

PS4「ローグレガシー」のココが×!

・ダンジョン生成や敵配置がランダムのため、かなり鬼畜配置の場合あり

・見た目に反して難易度は高い

総評・まとめ

個人的に「ローグレガシー」のような横スクロール型のアクションゲームは好きなのですが、ゲームによって難易度が高い物が多く挫折する事が多いです・・・。

立ち回りやキャラクターの強化等できる事をしっかりしてからボスに挑むような形を取れば攻略も安定的にできるのかなーとは思うですがね。

というわけで、今回の点数は

5.0です。

関連動画

https://youtu.be/bXYHTwiCErk

ヌヌ
ヌヌ
Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」では毎日18時更新でゲーム実況を配信しておりますので是非遊びに来てください!。
きすめ
きすめ
また、チャンネル登録も是非よろしくお願いします!。