ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

グラ向上と安定フレーム処理により没入感がより高くなった【アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティス】評価・レビュー

グラフィック向上と安定フレーム処理により没入感がより高くなった【アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティス】評価・レビュー

過去に実況したタイトルをご紹介・評価・レビューというわけで、今回は

PS4アンチャーテッドコレクション」より「アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティス」をご紹介・評価レビューしていきます。

PS4アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティスマスタード」とは?

PS4アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティスマスタード」は、PS4アンチャーテッドコレクション」に収録されている3作品のうちの1作品で、アンチャーテッドシリーズの3作目になります。

あらすじ

主人公ネイトが本作で追い求めるのは、広大な砂漠に眠ると言われる幻の古代都市。

ネイトは相棒のサリーと一緒に冒険へと旅立つが、その行く手には謎の秘密組織と冷酷な指導者が立ちはだかる。敵との戦いを潜り抜けながら古代都市の秘密を暴いた時、ネイトはかつてないほどの危機に直面し、彼自身の奥底に秘められた恐怖と向き合うことになる。

キャラクター

ネイサン・ドレイク(ネイト)

海洋冒険家フランシス・ドレイクの子孫であり、世界中を旅しながら歴史の謎を追求している。卓越した探求心とわずかな手がかりも見逃さない優秀な直感の持ち主であり、今作の主人公。

ヴィクター・サリバン(サリー)

自称ベテラン冒険家であり、ネイトのよきパートナー。

口八丁な人間で彼の詐欺まがいの交渉術にはネイトも舌を巻くほど。

ネイトとの会話のやりとりは真面目な物から不真面目な物まで面白い物が多い。

PS4アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティスマスタード」のここが◎!

・リマスター化、フレーム処理が優秀で動作がヌルヌルかつ高画質化されている

・一つ一つがかなり作りこまれている

・ワクワク・ドキドキを盛り上げるBGM

・若かりし頃のネイトとサリーの物語も体験できる

PS4アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティスリマスター」のここが×!

・危ない場面や残酷表現が苦手な人は厳しいかも

総評・まとめ

アンチャーテッドシリーズ三作目「アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティス」では、進化したグラフィック、物語を彩るBGM等により、前2作でも映画の世界を体験できましたが、今作では更に表現が豊かになって没入感が向上したように感じました。

戦闘においては、銃によるエイムが過去2作品よりもシビアになったように感じました。

よりリアリティを追求した形になったのだと思います。

また、多チャンネルヘッドホン等を利用すると、音の方向性がしっかりしているため、どこから音が鳴っているかわかりやすいし没入感がより一層楽しめますのでオススメです。

というわけで、「アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティスマスタード」の点数は・・・

9.5です。

アンチャーテッドコレクション」に収録されているリマスタード3作品の中でも、グラフィック表現が豊かになり、フレーム処理が安定していてヌルヌル動くため、ゲームに対する没入感が高く、すごい仕上がりです。

アクションゲームがわりと苦手な管理人でも最後まで遊べているシリーズですので、アクションゲームが苦手な方でも興味がある方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?。

関連記事

アンチャーテッドコレクション2作品の記事も書いておりますのでよかったらこちらもどうぞ。

[blogcard url="https://nunuzac-gamechannel.com/%e3%80%90ps4%e3%80%91%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%ef%bc%9a%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%a9/"]

[blogcard url="https://nunuzac-gamechannel.com/%e3%83%8f%e3%83%a9%e3%83%8f%e3%83%a9%e3%83%bb%e3%83%89%e3%82%ad%e3%83%89%e3%82%ad%e3%83%bb%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%af%e3%82%af%e3%81%8c%e6%ad%a2%e3%81%be%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%90%e3%82%a2/"]

関連動画

https://www.youtube.com/playlist?list=PLOCJOXINqVcbs2ONCpsRD4YUKYvMlB4ze

ヌヌ
ヌヌ
Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」では毎日18時更新でゲーム実況を配信しておりますので是非遊びに来てください!。
きすめ
きすめ
チャンネル登録も是非よろしくお願いします!

----------------------------------------------

アンチャーテッドコレクション

●公式サイト

http://www.jp.playstation.com/scej/ti...

ソニー・コンピュータエンタテインメント

●プラットフォーム PlayStation4

●Disc版6,900円+税、ダウンロード版 5,900円+税

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー