ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【ヌヌのゲームチャンネル】2020年8月動画配信

【ヌヌのゲームチャンネル】2020年8月動画配信

どうも、ヌヌです。

2020年7月はうっかり動画配信スケジュールの発表だったり色々忙しくしていたためアップできませんでした(;´∀`)

てなわけで、2020年8月の動画配信のラインナップをご紹介。

今月は新規実況タイトルを2本配信と、継続配信のものでお送りします。

2020年8月新規実況タイトル

1:マインクラフトダンジョンズ

発売時あまり興味なかったのですが、実況動画を見てプレイしたくなり遊びだしました。

PS4版で遊びだしましたが、おそらくPC版が一番快適に遊べるんだろうなぁ・・・。

2:ニンテンドースイッチオンライン加入者コンテンツSFCパネルでポン

昔興味あったパズルゲーではございますが、歳をとってからの新規のパズルゲーって色々おいつかず、かなりなgdgdっぷりですw

というわけで新規実況は2本

マインクラフトダンジョンズは火曜、金曜更新、パネルでポンは土曜更新で配信の予定です。

月曜・木曜更新「タイムスピナー」

こちらのゲームは2020年7月に配信開始したメトロイドヴァニア系のゲームです。

こういう横スクロール探索系アクションは好きなんですよね~。

こちらは月曜、木曜に配信予定です。

水曜・日曜更新「聖剣伝説レジェントオブマナ」

こちらはオマケを含め先日、編集完了しまして、全話アップできる準備が整いました。

おそらくは10数年ぶりくらいにプレイしたと思うのですが、すこぶる面白いし、BGMが心地よいんですよねぇ・・・。控えめに言っても最高。

聖剣伝説レジェントオブマナは日曜、水曜に配信予定です。

まとめ

最近わりかし、一本のゲームにかける時間が長くなったり、そもそもゲームをプレイする時間がわりかし短かったりしています。

新作発売されてもそこまで飛びつくっていう感じでもなくなってきてしまっています。

友人のPCの相談を受けたりしており、Amazonとかでパーツをあれでもないこれでもないと色々見てしまっているのも一つの要因かもしれませんが、またしてもPC組みたい病やもしれませんw。

快適なPC環境、PCデスク環境って人それぞれだし、用途にもよるんですが、机周りの模様替えだけで半日近くかかるのは勘弁願いたい・・・(配線が多すぎる)