ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【コレいる?】ニンテンドースイッチライトが2019年9月20日発売予定

ニンテンドースイッチライトが2019年9月20日発売予定。携帯モードオンリーかつ色々スイッチの劣化版本体は需要があるのか?!

 

任天堂スイッチの携帯モード専用機「ニンテンドースイッチライト」が発表されました。

現在発売中のニンテンドースイッチとの違いは

価格

ニンテンドースイッチ29.800円+税

ニンテンドースイッチライト19.980円+税

ニンテンドースイッチライトは、

TVモード(TVに出力)、テーブルモード(スタンド式)に非対応で、携帯モードのみの仕様になっている。

また、HD振動機能とモーションIRカメラが非搭載

サイズがニンテンドースイッチにくらべ若干小さくなり、重さも若干軽くなった程度。

画面サイズはニンテンドースイッチが6.2インチに対し、

ニンテンドースイッチライトは5.5インチで小さくなった

バッテリー持続時間はニンテンドースイッチよりも30分程度長持ち

そしてカラーバリエーションがなんと!

イエローグレイターコイズの3色!

なぜにこの三色!!

というわけで、買う必要があるか?っていう意見でございます、はい。

まずひっかかったのがコントローラーが一体型であること。

ニンテンドースイッチの発売当初を思い出して下さい、現在もそうかもしれませんが、

今回の任天堂ハード壊れやすいんですよー!?(声を大にして言いたい)

管理人はニンテンドースイッチを発売当初に購入し、保証期間の間に2回任天堂に修理に出しています、はい、ジョイコンの誤動作問題です。

一回目不良が見られないとアフォな事を言われ返送されてきた日にチェックしたら不良のままでしたよ!?

ふざけんなっ!!

ってやつですよヽ(`Д´)ノ

二回目は別の部分に不具合がでたのでそれと一緒にジョイコンの不具合問題も含めて修理に出しましたが二回目もジョイコンに不良が見られないという回答。

天下の任天堂さんの仕事とは思えませんなぁ( ゚Д゚)y─┛~~

で、そんな本体のライト版、値段一万円差で大差の無い変更、微妙なカラーバリエーションラインナップの中、寝る前にちょこっと遊ぶくらいでしか携帯モードで遊ばないような管理人。

甥っ子は携帯モードで遊ぶ事が多いようだけど。

なので、3DSくらいの耐久度があると任天堂が断言できないのであれば買うのはやめたほうがいいと思います。

コントローラー一体型ですし。

 

詳しくは公式サイトに掲載されておりますので、そちらをご覧ください。

管理人はニンテンドースイッチがありますし、(実況動画の撮影する関係上TV出力は必要不可欠)もし買うにしても発売されて口コミ等を聞いた上での判断になると思うけど、ほぼほぼ買ったとしてもベッドサイドが安住の地になると思うので必要ないかなぁ。

まぁアレでしょうね。

3DS感覚で子供に持たせるような感じの意図なんでしょうけど、

子供に持ち歩かせられるほどの耐久度はニンテンドースイッチにはありませんから!!!

残念~ッッ!!

ってナチュラルな流れで野生?の古いネタが思わず草むらから飛び出しました(´・ω・`)