ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

2020年5月アンバスケード【FFXIプレイ日記50】

2020年5月アンバスケード【FFXIプレイ日記50】

どうも、ヌヌです。

新型コロナの影響により2020年4月は自粛、協力要請していたパチスロ店名公開、公開店舗に客殺到、感染拡大、緊急事態宣言延長という一月でしたが、いかがお過ごしでしょうか。

FFXIにもコロナの影響というのはあって、開発、運営の方々がおもうように開発することができない状況のままで、FFXIの記念すべき月がやってきたわけですが、

2020年5月のアップデートはコロナの影響で現状維持という事になりましたが、

5月11日~のキャンペーンに加え、今月のアンバスケードは2020年4月と同じ内容のまま、報酬がリセットかかるようですね。

ブログでは予習とファーストインプレッションの記事を書きましたが、その後、攻略方法を自分達のメンツで行えるようにアレンジし、3人仕様から2人仕様のやり方を確立し、どうにかこうにかアンバス1章ふつうでの攻略ができるようになっておりました。

通常クリアで1200p、焼印使って3600pは美味しい。

ゆえに色々交換しまくって、色んなジョブのアンバスジョブマントの作成をしたり、アンバス武器の強化をしたり、アンバス装備の強化にファイバやメタルを回してみたりと4月は色々できた月でしたので、内容が変化なくリセットというのはある意味キャラクター強化月間というチャンスであり、できればアプデがゴールデンウィーク前に欲しかったけど、まぁ不要不急の外出を避けつつ、FFXIで遊ぶチャンスだなっていうポジティブ的思考で5月もFFXIを楽しもうと思います。

経験値、キャパシティポイントステップアップキャンペーンがあるので、今回のキャンペーン中に1つくらいジョブマスター目指せればと考えています。

装備やマクロの調整とかもしないとですが、まったりマイペースにやっていこうかと思います

(゚∀゚)ノではでは