ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

のびーる腕で相手を掴んで投げ飛ばして勝利をつかめ「ARMS」を評価・レビュー

のびーる腕で相手を掴んで投げ飛ばして勝利をつかめ「ARMS」を評価・レビュー

過去に実況したタイトルをご紹介、評価・レビューということで、今回は

ニンテンドースイッチ「ARMS(アームズ)」をご紹介、評価・レビュー。

ニンテンドースイッチ「ARMS(アームズ)」とは?

のびるウデ「アーム」で戦う挌闘スポーツ、それがARMS(アームズ)。

個性豊かなファイターとアームを組み合わせて自分好みのスタイルや戦術を追求できる。

キャラクターにより能力が異なる

アームは右手と左手に1つづつ装備する事ができ、両方に同じ物を装備する事もできれば、片手づつ違う物を装備する事もできる。

このゲームはオンライン対戦にも対応しており、タイマン勝負や2対2のタッグバトルや、ボス敵を協力して倒す等のイベントも発生する

ニンテンドースイッチ「ARMS(アームズ)」のココが◎!

・見た目以上に戦略性が高く、どのキャラでどのアームを使うかによってかなり戦局が左右される

・オンラインモードはタイマン対戦だけでなく2対2等も自動でマッチングされる

・キャラそれぞれに個性がある

・コントローラーはジョイコンだけでなく、PROコントローラーにも対応

ニンテンドースイッチ「ARMS(アームズ)」のココが×!

NPCが強い

・オンライン対戦に登場するボスキャラが強い・・。

・行動硬直後を狙った投げ技合戦ゲー(実況プレイ時のバージョンでは)

総評・まとめ

アップデートにより、変化している可能性があるので、実況プレイ動画を出していた頃のバージョンでは、対戦プレイでは、先に攻撃を仕掛けたほうが負けるゲーでした。

どのプレイヤーも相手の行動待ち的なニュアンスで、先に攻撃をしかけた物が別のプレイヤーから掴まれ投げられるを繰り返していたイメージが強かったです。

いわゆる「投げハメ」ってやつですかね(´・ω・`)

というわけで、今回の点数は

3.6点です。

関連動画

https://youtu.be/NqyLHK1bQZU

ヌヌ
ヌヌ
Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」では毎日18時更新でゲーム実況を配信しておりますので是非遊びに来てください!。
きすめ
きすめ
また、チャンネル登録も是非よろしくお願いします!。