ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

ゲスい勇者のコブンが主人公スマホゲー「イカレタ勇者のコブン」評価・レビュー

ゲスい勇者のコブンが主人公スマホゲー「イカレタ勇者のコブン」評価・レビュー

過去に実況したタイトルをご紹介というわけで、今回は、

androidアプリ「イカレタ勇者とコブン」を評価・レビューします。

(右下のキャクターは今のアイコンになる前のヌヌです)

スマホゲー「イカレタ勇者とコブン」ってどんなゲーム?

スマホゲームのカテゴリでいうとRPGに分類される「イカレタ勇者とコブン」ですが、放置系RPGスマホゲームです。

まず勇者は主人公ではなく、後ろで敵がドロップしたアイテムやお金を拾うほうが主人公になります。

味方キャラや敵キャラは公式でも言っていますがB級ユーモアとストーリーが展開されており、ちょっと手軽にスマホゲー(放置気味)っていうスマホゲーマーにはオススメできる作品かもしれないです。

そして、勇者がとにかくゲスい。

後ろでせっせとアイテムを拾い、それを売って勇者を強化する主人公の働きっぷりったるや・・w

公式概要

簡単な操作性!独特の緊張感! 冒険に旅立つ勇者様には有能なマネージャーが必要です! あふれるB級感、ハイスピード成長、かなり多めな収集アイテム、恐るべき量のアイテムと装備の製作! あなたが望むすべてがある放置系ゲームです。

ダウンロードサイト点数

4.8と高得点をマークしています。

スマホゲー「イカレタ勇者のコブン」のココが〇!

・お手軽

・がっつりプレイしても良いし放置してもある程度どうにかなる

スマホゲー「イカレタ勇者のコブン」のココが×!

・勇者がゲスい

総評・まとめ

たまにちょっと遊ぶ分には手軽に遊べるゲームとしては良ゲーなのではないかと思います。

というわけで、今回の点数は・・

6.5点です。

関連動画

https://youtu.be/kyC9uASrAJI