ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

ぷよぷよ全盛期の決定版「ぷよぷよSUN決定版」を評価・レビュー

ぷよぷよ全盛期の決定版「ぷよぷよSUN決定版」を評価・レビュー

過去に実況したタイトルをご紹介・評価・レビューというわけで、今回は

プレイステーションぷよぷよSUN決定版」をご紹介・レビュー。

ぷよぷよSUN決定版」を実況した際の思い出

Youtubeにてゲーム実況を始めたての頃の実況タイトルで自分で今みてみるとたどたどしいし、どもってるしつぶやいてる感じの実況になっているw

この時、ゲーム画面をキャプチャーする機材とゲーミングヘッドセットを同時に購入して、設定するのに手間取って3時間くらいかかってしまってやっとのことでパソコン画面に表示できた経緯もあり、動画がやっと撮影できる!ってやり始めたのにも関わらず、慣れない環境に変な緊張感があり、うまく喋れてなかったw

ゲームしながら一人で喋るのっていうのが思ってたよりも難しく感じたし、今でも難しいなって思う部分です。

友達とのプレイなら自然と喋る事ってでてくるんですがね、一人だとなかなか話題に困る。

それでいて、周りの友達はボイチャしながらゲームをする(マルチする)っていう習慣や環境の無い仲間しかいないのでそういうコラボ実況的なのもなかなか撮影できない。

一時期、モンハン実況でコラボした二人はリアル職場の後輩二人とのプレイだったので、なかなか身近な人で気兼ねなくコラボできる人がいないのがな~とも思う。

知らない方とコラボするってなると楽しそうって思う反面、自分自身が気を使ってしまうんですよね(コミ障でしょうか?)

ゲーム自体は昔から友達と楽しんでいたソフトです。

個人的にぷよぷよシリーズはこの頃の絵が好きですし、音楽や演出も今のフィーバー系列の物より好きです。

プレイステーションぷよぷよSUN決定版」のココが◎!

・昔ながらのぷよぷよが楽しめる

・キャラが多く、個性的

・連鎖時の演出が良い

プレイステーションぷよぷよSUN決定版」のココが×!

・特になし

総評・まとめ

フィーバ―世代のぷよぷよぷよぷよで面白いですが、昔のテイストのBGMや演出でのぷよぷよも出してほしいなって思います・・。

というわけで点数は

9.2点です。

関連動画

https://youtu.be/4MjxWswwJmQ