ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【MHRサンブレイク】拠点エルガド【カムラの里茶屋のヨモギ出生の謎考察】小ネタ③

【MHRサンブレイク】拠点エルガド【カムラの里茶屋のヨモギ出生の謎考察】小ネタ③

 

どうも、ヌヌです。

モンスターハンターライズサンブレイクに登場する受付嬢チッチェ姫、

そしてカムラの里のヨモギの出生の謎について考察してみました。

カムラの里:茶屋のヨモギの出生の謎

カムラの里の茶屋のヨモギといえばいつも元気ハツラツとした女の子ですが、そんなヨモギには隠されたというか伏せられた過去がありました。

情報の出どころ:謎の情報屋フカシギ

カムラの里の自宅の掛け軸を調べると参上する「謎の情報屋フカシギ」

ヨモギちゃんは、赤ん坊の頃、竜人族のハンターに連れられてきてこの里(カムラの里)で保護された

その後、竜人族のハンターは行方知れず、ヨモギちゃんは里に引き取られて現在にいたる。

彼女が何者で、どういう経緯でカムラの里に来たかはフゲン、ゴコク、ヒノエとミノトしか知らない。

ヨモギちゃんから漂う「やんごとなき」雰囲気、並ではない尊さ、高貴さ。

もしかしたらどこぞの貴族・・・。いやそれ以上の・・・。

と謎の情報屋フカシギは言っています。

アルロー教官の発言

チッチェ姫が受付嬢をやっているという案内を受けた際のアルロー教官の発言で

この王国の第一王女様だぜ。いずれ国王様になられるご身分だ。と言われていますが、

王国物って娘よりも息子がいる場合は国王になるのは息子なパターンが多いことと、一人っ子なら王国の第一王女様っていわないでいずれ国王様になられるご身分のお方だっていう言い方だけでいいような気がします。

という観点からチッチェ姫には兄妹(姉弟)ではなく姉妹の関係がある親族がいるという事なのではないかと。

雑貨屋オボロの発言

まず、雑貨屋のオボロはカムラの里の雑貨屋のカゲロウと面識があり、カゲロウは恩人であり、師匠みたいな存在でオボロもカゲロウも竜人族の特徴である尖った長い耳をもっています。

オボロがいうように商人の心得と剣術を教えてくれた恩人とあるように

もしかしたらカゲロウは雑貨屋を始める前はハンターだったのではないでしょうか?。

カゲロウがカムラの里にヨモギを預け、姿を消し、雑貨屋として顔を隠した状態でカムラの里に現れ、ヨモギの成長を見守っているのではないかと思います。

まとめ

エルガドのチッチェ姫とカムラの里のヨモギの関連性が気になります!。

サンブレイクのエンディングまでで語られることはあるのか?。(たぶんない?)

気になるところです。

https://youtube.com/shorts/wwIE7PvAHSM