ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【MHRサンブレイク】マスターランク★3で作れる貫通速射ライト装備

【MHRサンブレイク】マスターランク★3で作れる貫通速射ライト装備

 

どうも、ヌヌです。

今回はモンスターハンターサンブレイク、マスターランク★3で作れる貫通速射ライトボウガン装備をご紹介します。

貫通速射ライトボウガン装備をご紹介

今回はモンスターハンターサンブレイク、マスターランク★3で作れる貫通速射ライトボウガンのご紹介します。ライズから貫通速射ライトボウガンは使っていましたが、サンブレイクになり反動や威力面で下方修正されてしまったライトボウガンですが、装備構成でもライズほどではないですが戦える武器です。

また、サンブレイク移行後、マスターランク★1で候補となる武器もご紹介しておきます。

MR★1作成可能貫通速射武器

風鎌銃ローザレクス改です。

こちらはLv1貫通弾が速射対応でき、徹甲榴弾Lv1と毒弾Lv1が使用可能です。

ブレや反動、リロードの面に関してもクセがなくサンブレイク移行直後は作りやすく使いやすい武器かなと思います。

武器:夜行弩【鵂ノ眼】

武器はナルガクルガのライトボウガンを採用

あいかわらずの性能ですが、この段階から考えると攻撃力としては控えめ。

スロットは射法珠【2】を1つつけています。

頭装備:フロギィXヘルム

頭装備はフロギィXヘルムを採用

スロットには反動を抑える抑反珠【1】を搭載

胴装備:アルブーロXベスト

胴体はアルブーロXベストを採用し、スロットには抑反珠【1】を2つ搭載しています。

両手装備:プケプケXアーム

両手装備はプケプケXアームを採用し、スロットは速射珠【3】を搭載

腰装備:ヤツカダXコイル

腰装備はヤツカダXコイルを採用し、スロットには節弾珠【2】×1と痛撃珠【2】×1を搭載しています。

両足装備:アルブーロXサンダル

両足装備はアルブーロXサンダルを採用し、スロットは早填珠【1】×2個搭載

護石

護石は弱点特攻Lv2がついてスロットLv1のあるものを採用しました。

必要になる装飾品一覧

連射珠【3】×1、痛撃珠【2】×1、節弾珠【2】×1、射法珠【2】×1、

抑反珠【1】×3、早填珠【1】×3

発動するスキル

発動するスキルはガンナー御用達スキルを中心にサンブレイクで追加になった「チューンナップ」を採用してみました。

弾導強化、速射強化、貫通弾・貫通矢強化、弱点強化で弾の有効射程や攻撃、弱点部位に対しての攻撃力補正をし、装填速度、反動軽減で発射、リロードの補助、弾丸節約をレベル3段階目で20%の確率で弾を消費せず撃ちだす事ができます。

まとめ

今回は★3段階で作れる貫通速射ライトボウガン装備のご紹介でした。

欲を言えば攻撃+7段階と見切りや超会心や力の開放あたりのスキルやフルチャージ等のスキルとの構成もトータルでできたらいいのですが、ガンナー系のスキルって結構スロット枠を使う物が多かったり、防具選びの段階からなかなか組み合わせが難しかったりするのが難点でしょうか。

今後も進めながら防具や武器の構成を考えていきたいと思います。

動画も是非、ご覧ください

https://youtube.com/shorts/WLt7XXcGONw?feature=share