ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE2020年春発売!!

九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE2020年春発売!!

いやぁ・・この作品をニンテンドースイッチで販売してしまいますか・・・w

紹介動画を見た感じではPS2リロード版のリマスター版って感じなんでしょうか?。

これがフルリメイク版への布石となるのか、それとも完全新作として出すのか気になるところではあります。

このゲームは学園パートによる物語の進行と、

学園の地下に眠るダンジョンを探索するダンジョン探索パートの2部構成になっていて、

結構本格的な謎解き要素であったり、学園生活においても感情表現によって、

色々と左右される部分もあり、なかなか面白い作品です。

PS2のレトロゲーム実況としてやろうかなっと思って結構前から準備だけはしていたのですが、スイッチ版発売をきっかけにもしかしたら実況動画を配信するかもしれません(`・ω・´)b

https://youtu.be/HkVqGj0jy68