ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

悪魔城ドラキュラXセレクション月下の夜想曲プレイ日記#2

どうも、ヌヌです。

悪魔城ドラキュラXセレクション「月下の夜想曲」プレイ日記2というわけで、

ライブ配信第二回今回は1時間半程遊びました。

今回は前回のリベンジをしつつ、新しいエリアの探索です。

前回の終わりで出なかった「レイピア」は裏作業で3匹くらい倒したらドロップしましたw

今回は礼拝堂から探索開始。

昔のプレイの記憶とごっちゃになっているのかあまりいい思い出のない礼拝堂ですが、ながーい坂道の途中の2つ重なったほねばしらが邪魔なエリアですが、なんてことはなかったが、まぁカラスが相変わらずウザい(´・ω・`)

その後、色々探索を経て、二段ジャンプができるようになって、

こちらはもっといい思い出のない時計塔へ。

相変わらずここはメディウサヘッド2種類とハルピュイアイがいいコンビネーションしやがることによってこちらの体力を地味にガリガリ削ってくれる(´・ω・`)

メンタルもガリガリ削ってくれたので一旦、図書館の行ってない場所を探索しに。

相変わらずエクトプラズムのうっとおしいエリアを抜けて、二段ジャンプで進める先へ

そして、序盤では強い武器「ホーリーロッド」を発見!

後前の方向キーと攻撃ボタンで攻撃範囲が若干広い攻撃が繰り出せます。

その後、ボスを一体倒して(倒されて)、時計塔リベンジへ

ホーリーロッドのおかげか、多少は楽に進める(楽勝とはいってない)。

時計塔の最上階に一体だけいるフライングアーマーを何回も倒してたんですが、

こいついい武器を落とした記憶があるんですが、生放送中は落としませんでした(´・ω・`)

てか「フライングアーマー」が「ヴァルマンウェ」落としたような気がしていたのですが、調べてみたら物凄い勘違いだったようで、「キュウ」というモンスターが落とすようです。

まぁそんな事もありますよねw

とまぁ、第二回の生放送はそんな感じで体力も減ってたのでセーブポイントに戻り終了しました。

今回の探索でここまで探索できたので、次回は時計塔から先へ進めていく感じになると思います。

まったりやっておりますのでよかったら見に来てくださいね(^^)/

関連動画

https://www.youtube.com/watch?v=_Y2Z-N52-QY

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」では毎日18時更新でゲーム実況を配信しておりますので是非遊びに来てください!。

また、チャンネル登録も是非よろしくお願いします!。